信州ジビエ みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

信州ジビエ

みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州ジビエ > その他 > ジビエで寒さを吹き飛ばせ!信州ジビエ食べ歩き

ジビエで寒さを吹き飛ばせ!信州ジビエ食べ歩き

鳥獣対策・ジビエ振興室のM隊長です。
信州ジビエフェアも残すところあとわずかとなりました。長野市内の店舗では「信州ジビエ冬のおすすめメニュー」として美味しいジビエ料理を提供しています。定番あり、限定あり、新作あり、ぜひこの機会においしい信州ジビエを味わってみませんか。

「牡丹鍋と鹿のロースト」コース(全8品) 3,980円 罠 嵌HAMARU  (わなはまる)限定メニュー(3/31まで予定)
罠‐牡丹鍋

さまざまなジビエ肉を七輪で焼いて楽しむことができるお店。脂の乗った冬のイノシシを鍋で楽しむことができるコースです。
罠 嵌HAMARU 長野市北石堂町1185-10  電話026-219-6966  営業時間17時~23時 不定休

 

鹿のチンジャオロース 690円+税 無国籍ダイニングKu(クウ) 長野店 定番メニュー
Ku長野_メイン鹿チンジャロース1507s

メニュー豊富な無国籍料理が堪能できる人気のお店で中華で味わう絶品の鹿肉料理をお楽しみください。
無国籍ダイニングKu(クウ)長野店 長野市鶴賀南千歳町860-4懐石舎ビル2F 電話026-217-5633  営業時間18時~深夜1時 金・土曜、祝前日は~深夜3時 月曜日定休

1 2 3 4

このブログのトップへ