信州ジビエ みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

信州ジビエ

みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

長野県魅力発信ブログ > 信州ジビエ > その他 > 情報誌「KURA」で”信州ジビエストーリーズ”連載中!

情報誌「KURA」で”信州ジビエストーリーズ”連載中!

鳥獣対策・ジビエ振興室のM隊長です。
まちなみカントリープレス発行の情報誌「KURA」では昨年の12月号から短期集中連載「信州ジビエストーリーズ」が掲載されています。これまで信州ジビエの歴史や信州ジビエの礎を築いた方々へのインタビュー、信州ジビエの食べられるお店情報など、充実した内容で信州ジビエの魅力についてわかりやすく紹介していただいてきました。
DSC_1056s












現在発売中の2月号では、いつもジビエ関係イベントでお世話になっているホテルメトロポリタン長野の板花芳博総料理長さんや農園カフェラビットの児玉信子さん、宮田村の割烹「青葉」さんなどが紹介されています。
DSC_1058s

 

 

 

 




そのほかにも、このブログでも紹介させていただいたJR長野駅で食べられる「信州鹿肉そば」「鹿肉ハンバーグそば」の体験記もあります。皆さんもぜひお買い求めいただき、信州ジビエについてより深く知ってみませんか。

LINEで送る

このブログのトップへ