信州ジビエ みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

信州ジビエ

みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州ジビエ > その他 > なんとジビエ料理が10品も!信州ジビエとNAGANO WINEの夕べ 参加者募集中

なんとジビエ料理が10品も!信州ジビエとNAGANO WINEの夕べ 参加者募集中

鳥獣対策・ジビエ振興室のM隊長です。
信州ジビエを多くの皆さんに知っていただこうと、JR東日本様と一緒に昨年から取り組んでいる「信州ジビエフェア」。今年も11月15日から来年2月15日まで長野県内や首都圏でさまざまな催しを開催していくことになりました。

そのキックオフイベントとして11月15日(火)にホテルメトロポリタン長野において「信州ジビエとNAGANO WINEの夕べ」を開催することになりました。
ホテルメトロポリタン長野が誇る「信州ジビエマイスター」が腕によりをかけて提供する珠玉のジビエ料理は和、洋、中あわせて何と10種類の予定です。
ジビエ(横)

【当日の料理(予定)】ビュッフェスタイルの提供です。
・鹿肉のロース燻製風味 トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ
・蒸し鹿肉と椎茸のマリネサラダ ナンプラー&マスタードソース
・鹿ロース肉のポワレ ノワイー酒ソース
・鹿もも肉のシチュー ラップ包み
・鹿肉ミートローフ 松の実、茸入りテリーヌ型焼き
・鹿のつくね団子入り根野菜たっぷり田舎汁
・鹿肉のハチミツ黒胡椒炒め
・鹿肉の腸詰め
・鹿肉の四川麻辣煮込み
・鹿肉の白麻婆豆腐

さらに今回のイベントではNAGANO WINE応援団運営委員会代表でシニアソムリエの成澤篤人さんがセレクトした信州ジビエに合うNAGANO WINEを4種類お楽しみいただけます。(チケット制)
IMG_1380

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

営業局
TEL:026-235-7249
FAX:026-235-7496