信州ジビエ みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

信州ジビエ

みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

長野県魅力発信ブログ > 信州ジビエ > その他 > なんとジビエ料理が10品も!信州ジビエとNAGANO WINEの夕べ 参加者募集中

なんとジビエ料理が10品も!信州ジビエとNAGANO WINEの夕べ 参加者募集中

鳥獣対策・ジビエ振興室のM隊長です。
信州ジビエを多くの皆さんに知っていただこうと、JR東日本様と一緒に昨年から取り組んでいる「信州ジビエフェア」。今年も11月15日から来年2月15日まで長野県内や首都圏でさまざまな催しを開催していくことになりました。

そのキックオフイベントとして11月15日(火)にホテルメトロポリタン長野において「信州ジビエとNAGANO WINEの夕べ」を開催することになりました。
ホテルメトロポリタン長野が誇る「信州ジビエマイスター」が腕によりをかけて提供する珠玉のジビエ料理は和、洋、中あわせて何と10種類の予定です。
ジビエ(横)











【当日の料理(予定)】ビュッフェスタイルの提供です。
・鹿肉のロース燻製風味 トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ
・蒸し鹿肉と椎茸のマリネサラダ ナンプラー&マスタードソース
・鹿ロース肉のポワレ ノワイー酒ソース
・鹿もも肉のシチュー ラップ包み
・鹿肉ミートローフ 松の実、茸入りテリーヌ型焼き
・鹿のつくね団子入り根野菜たっぷり田舎汁
・鹿肉のハチミツ黒胡椒炒め
・鹿肉の腸詰め
・鹿肉の四川麻辣煮込み
・鹿肉の白麻婆豆腐

さらに今回のイベントではNAGANO WINE応援団運営委員会代表でシニアソムリエの成澤篤人さんがセレクトした信州ジビエに合うNAGANO WINEを4種類お楽しみいただけます。(チケット制)
IMG_1380


















ワイン王子 成澤篤人さん  当日は会場でセレクトしていただきましたNAGANO WINEの解説もしていただける予定となっています。
どんなワイン登場するか、私も大変楽しみにしております。
ワインイメージ













「信州ジビエとNAGANO WINEの夕べ」について
・日時 平成28年11月15日(火) 18時~
・場所 ホテルメトロポリタン長野
・料金 8,000円(税込)
・申込方法 下記申込書をダウンロードし、必要事項を記入の上、FAX(026-235-7279)まで送付してください。
参加申込書(PDF)(信州ジビエ研究会ホームページ)
又は、必要事項を記載の上、メール(shinshu-gibier@outlook.jp)にてお申し込みください。
※お電話での申し込みは受け付けておりません。
・11 月4 日(金)以降のキャンセルはお受けできません。
・料金は当日会場でお支払いください。

・申込期限 平成28年11 月4 日( 金)  ただし先着100 名様で締め切らせていただきます。
パンフレット(PDF 323KB)

信州ジビエに関心のある皆さん、ぜひご参加ください。
ビュッフェイメージ

LINEで送る

このブログのトップへ