信州ジビエ みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

信州ジビエ

みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

長野県魅力発信ブログ > 信州ジビエ > その他 > 【イベント告知】「富士見森林祭り2016」で鹿革を使った工作体験!

【イベント告知】「富士見森林祭り2016」で鹿革を使った工作体験!

鳥獣対策・ジビエ振興室のM隊長です。
ここのところたいへん忙しく、なかなかブログの更新ができませんでしたが、8月15日に怒涛の5連続投稿を行ったところ、知人より「"こんなことがありました"といった事後報告ばかりで、"これからこんなイベントがあります"という事前の告知がない」と言われてしまいました。
私どもが出展するイベントについては、できるだけこのブログで皆様にお知らせしたいと思います。

さて、今週末、8月27日(土)、28日(日)の二日間、富士見町の「富士見パノラマリゾート」において、「富士見森林祭り2016」が開催されます。
これは、森林へ還ろう 森林で遊ぼう 森林で創ろう をテーマに森林に関する様々なアトラクションや体験ができるイベントで、ここに私どもも出展させていただきます。

今回は信州ジビエに関するパネル展示やパンフレットの配布、それに信州産鹿革とドングリなど木の実を使ったおしゃれなキーホルダーづくり体験を実施する予定です。どなたでも簡単に作れますのでぜひ体験してみてください。(材料費のみ100円いただきます)
シカ革のキーホルダー












イベントでは「親子で体験ツリークライミング」や「親子で作る御柱」など楽しいイベントが盛りだくさんなので、大勢の皆様のご参加をお待ちしています。

富士見森林祭り2016 についてはこちらからhttp://www.kogurebito.jp/2016/07/post-738/

 

LINEで送る

このブログのトップへ