信州ジビエ みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

信州ジビエ

みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州ジビエ > その他 > 全国植樹祭で信州ジビエをPR!

全国植樹祭で信州ジビエをPR!

鳥獣対策・ジビエ振興室のM隊長です。

6月5日(日)、長野市のエムウエーブにて天皇皇后両陛下のご臨席のもと「第67回全国植樹祭」が盛大に開催されました。私どもは会場内の「おもてなし広場」に信州ジビエ研究会のブースを設け、県内外からの招待者の皆さんに向けて、鹿肉製品、鹿革製品、鹿角製品の展示・販売をいたしました。
「おもてなし広場」の開設時間は午前の部が8時から9時50分、式典の最中はお休みして午後の部が12時50分から14時30分まででした。茅野市の「信州ナチュラルフーズ」さんはジャーキーやサラミなどの鹿肉加工食品と精密に彫られた鹿角製品を展示販売。

DSCN4216s

また南箕輪村のNPO法人「やればできる」さんと、泰阜村の「けもかわプロジェクト」さんが鹿革製品を展示・販売しました。
DSCN4213s

 

販売開始とともに県内外からの招待者の皆さんが大勢おいでくださり、ブースは大盛況でした。お買い上げだけではなく、多くの方が熱心に質問してきて、鹿製品への関心の高さがうかがわれたところです。
DSCN4258s

また式典に参加されていたC.W.ニコルさんも信州ジビエ研究会のブースにお寄りいただき、商品をお買い上げいただきました。
DSCN4248s

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

営業局
TEL:026-235-7249
FAX:026-235-7496