信州ジビエ みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

信州ジビエ

みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

安全狩猟中部ブロック射撃大会

安全狩猟中部ブロック射撃大会

が、平成22年9月12日(日)

長野県営総合射撃場にて開催されます。
(上伊那郡辰野町山寺)

主催は、中部ブロック猟友会

今年は、(社)長野県猟友会が担当しているので、辰野で開催されます。

後援は、(社)大日本猟友会・長野県です。

種目は「フィールド」

ダブルトラップ
 トラップ射面の5m射台(一番前)に立ち、同時に射出される2枚のクレーを2発で割ります。

シングルトラップ
 トラップ射面の10m射台(真ん中)に立ち、一枚のクレーを2発で割ります。

 今回は、トラップ射面の15m射台は使用しません。
 ゴ○ゴ13が、時々練習してます。

スキート
 スキート射面で真横に射出されるクレーを2発で割ります。
 (一寸説明の難しい競技です)

ラビット
 ラビット射面で、左右からそれぞれ転がり出てくるクレーを2発で割ります。

写真のとおり、実に眺めのいい場所です。

是非おいで下さい。


このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

営業局
TEL:026-235-7249
FAX:026-235-7496