信州ジビエ みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

信州ジビエ

みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

狩猟者登録

いよいよ、狩猟期まで2カ月を切りました。

狩猟をするには、免許と登録が必要です。

長野県での狩猟免許試験の受け付けは、第1回と第2回分は終了しておりますが、第3回はこれからです。

狩猟者免許試験はこちら→免許試験

県内在住者狩猟者登録はこちら→県内在住者

県外在住者狩猟者登録はこちら→県外在住者

銃による狩猟をおこなう場合は

狩猟免許と狩猟者登録の他に、銃砲刀剣類所持許可証が必要になります。

こちら→所持許可について

狩猟は、”Wildlife Management”において、重要な位置を占めています。

安全に楽しい狩猟を行って下さい。


担当Sです・・・・・・

一寸忙しいので、更新が滞るかもしれません。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

営業局
TEL:026-235-7249
FAX:026-235-7496