信州ジビエ みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

信州ジビエ

みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

狩猟期間が終了しました

3月15日で、平成22年度猟期が終了しました。

これは、ニホンジカとイノシシのわな猟に限って延長されていたものです。

皆様、狩猟者登録証の返納と、裏書(捕獲場所・種類・数)の記入も忘れずにお願いいたします。

これらは、野生動物の動向を知るための大変貴重な資料となります。

ご協力をお願いいたします。

担当Sです。

異動の内示が出ました。
このブログを担当するのも今月一杯です。

業務からはジビエが抜けますが、取組みからは足抜けさせていただけないようですww

今後も、信州ジビエ、よろしくお願いいたします。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

営業局
TEL:026-235-7249
FAX:026-235-7496