国際交流員って何をやってるの?

長野県国際交流員(CIR)の3人(出身国:米国・中国・韓国)が県内でどのような活動をしているか紹介します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 国際交流員って何をやってるの? > その他 > 日英協会 スコーン作りワークショップ (クリス)

日英協会 スコーン作りワークショップ (クリス)

平成30年2月24日(土)に日英協会と一緒にスコーン作りワークショップ・ティータイム講座を開催しました!

まず、イギリスの伝統的なスコーンの作り方を紹介し、10人の参加者が一緒に作ってみました。レシピが簡単で、短時間で出来上がりました!ジャムとクリームを塗ったら、完成です!!

IMG_20180224_144933

そして、オーブンで焼いている間に、イギリスのティータイム・スコーンの起源について発表をしました。

最後に、2種類の紅茶を作って、スコーンと紅茶でティータイムをしながら、自由に話しました。リラックスした雰囲気の中で、皆さんは沢山英語が練習出来ました!

日英協会は毎月第2木曜日にメルパルクホテルでイングリッシュカフェを開催しています。イギリスの文化・英語に興味を持っている方、是非ご参加ください、1000円(メンバーは800円)で紅茶・コーヒーも飲み放題です!

 

このブログのトップへ