国際交流員って何をやってるの?

長野県国際交流員(CIR)の2人(出身国:英国・中国)が県内でどのような活動をしているか紹介します。

長野県魅力発信ブログ > 国際交流員って何をやってるの? > その他 > 須坂国際交流パーティー(クリス)

須坂国際交流パーティー(クリス)

IMG_20171111_195735.cleaned平成29年11月11日、須坂中央公民館で国際交流パーティーに参加しました。毎年、須坂国際交流パーティー実行委員会はがこのパーティーを開催し、外国の方はブースを出しています。今年は3回目の参加となり、いつもとちょっと違う料理を出したかったです。

 

ブースのテーマは諸国の食べ物なので、イギリスの美味しい食べ物を配りたいと思いました。今年、ブースは7つでした。イギリス、アメリカ、フランス、ベトナム、中国、タイ、日本のブースがあり、様々な国の食べ物が出ました。イギリスのブースでは、コテージパイを出しました。コテージパイはイギリスでよく食べられていますが、日本ではあまり知られていないと思います。コテージパイというのは、ひき肉をフライパンで野菜と一緒に焼き、ビーフストック、トマトピュレ、ウスターソースを加えて煮込みます。耐熱容器に入れて、マッシュポテトを載せて、オーブンで焼くと完成です。冬にはおすすめです!

IMG_20171111_180028_HDR.cleaned

ウェールズを紹介するため、ウェールズ語の挨拶のポスターを作りました。大勢の人がウェールズ語を使って、注文してくれましたので、とても嬉しかったです!

IMG_20171111_180058_HDR.cleaned
ブースはパーティーの一部でしたが、ブース対応が終わったら、ダンスや太鼓もありました。皆さんが諸国の食べ物を美味しく食べながら、楽しめたと思います。皆さんも来年参加してみませんか?

LINEで送る

このブログのトップへ