国際交流員って何をやってるの?

長野県国際交流員(CIR)の2人(出身国:英国・中国)が県内でどのような活動をしているか紹介します。

長野県魅力発信ブログ > 国際交流員って何をやってるの? > その他 > 第67回長野県みそ品評会みそPRイベントに参加しました(クリス)

第67回長野県みそ品評会みそPRイベントに参加しました(クリス)

dav平成29年10月31日、県工業技術総合センターで第67回長野県みそ品評会みそPRイベントに参加しました。審査員として、味噌を使って作られた6つの料理を食べて、その中から一番おいしくて、見た目もいい2つを選びました。料理は惣菜とデザートの2つのグループに分かれていて、それぞれから1つずつ選択しました。

 

当日のメニューは「クルミ味噌ロールキャベツ」、「トマ味噌パスタ ボロネーゼ風」、「ミソカンパーニュのミソ豚サンド」、「日本茶に合うティラミス」、「ミソキャラメルチーズケーキ」、「ミソキャラメルポップコーン」でした。全品とも美味しくて、2つだけ選ぶことは難しく、審査員の皆さんがとても悩んでいました。

dav dav dav dav dav dav

 

結局私は「トマ味噌パスタ ボロネーゼ風」と「味噌キャラメルポップコーン」に投票し、この二つが当選されました。とても美味しかったです。

 

このイベントで食べさせていただいた料理は全部みそ入り洋風料理でしたが、味噌と洋風料理は意外と合いました。これで3回目の参加となりましたが、毎回そう感じます。特チーズと味噌が合うと思います。私もこのような洋風味噌料理を作ってみたいと思います。

dav

LINEで送る

このブログのトップへ