国際交流員って何をやってるの?

長野県国際交流員(CIR)の2人(出身国:英国・中国)が県内でどのような活動をしているか紹介します。

長野県魅力発信ブログ > 国際交流員って何をやってるの? > その他 > 坂城町子どもフェスティバルに参加しました (クリス)

坂城町子どもフェスティバルに参加しました (クリス)

平成29年5月7日に坂城町の子供フェスティバルに参加してきました。

 

ゴールデンウィークの最終日で、大勢が集まり、子供の演奏、ダンス等を見たり、体験コーナーに参加したりしていました。

bty

今年、ステージは新しい屋根が作られたので、名前を募集したそうです。このフェスティバルで名前を発表しました。びんぐしわくわくステージとなりました。

bty

5月14日(日)は母の日なので、私が参加したブースでは母の日のメッセージカードを作っていました。子供達がブースに来て、カードの色を選んで、私又は日本人の担当者と一緒に英語のメッセージを書きました。カードの中に、花のデザインがあり、明けると花が少し出てきますので、お母さんたちは喜ぶと思います。

IMG_20160508_104648

多くの子供は愛を込めて、「Thank you for everything」とか「I  you」とかを書きましたが、ある子供は様々な言語で「ありがとう」を書きました!とても国際的になりました!

 

母の日おめでとうございます!Happy Mother’s Day!

 

LINEで送る

このブログのトップへ

CLOSE