国際交流員って何をやってるの?

長野県国際交流員(CIR)の2人(出身国:英国・中国)が県内でどのような活動をしているか紹介します。

長野県魅力発信ブログ > 国際交流員って何をやってるの? > その他 > モンテッソーリ教育 子どもの家 ぷりもまあのを訪問しました!(クリス)

モンテッソーリ教育 子どもの家 ぷりもまあのを訪問しました!(クリス)

平成29年2月15日(水)にモンテッソーリ教育 子どもの家 ぷりもまあのを訪問しました。今回が2回目となり、子供はいつも元気です!

今回のテーマは「イギリスの冬」とバレンタインでした。

まず、ウォームアップをしました。その後、イギリスの冬を英語で紹介しました。子供達が良く聞いてくれて、発表後のクイズも頑張りました!

イギリスの冬と言えば、クリスマス、ニューイヤー(お正月)、バレンタイン等、様々なイベントがありますので、全部紹介し、日本とイギリスの違いについて話しました。子供達は、イギリスではクリスマスの日にフライドチキンを食べないことでびっくりしました。

IMGP1492

 

その後、バレンタインゲームや工作をしました。そして、僕がバレンタインの絵本を読みました。

IMGP1499

最後に、先生が作ってくれたバレンタインチョコを配りました。子供達がみんな喜んでいて、とても楽しい一時間を過ごしたと思います。

もし機会があれば、また訪問したいと思います!

子供達からバレンタインのプレゼントをもらいました!

子供達からバレンタインのプレゼントをもらいました!



 

折り紙がとても上手です!

折り紙がとても上手です!

LINEで送る

このブログのトップへ

CLOSE