国際交流員って何をやってるの?

長野県国際交流員(CIR)の2人(出身国:英国・中国)が県内でどのような活動をしているか紹介します。

長野県魅力発信ブログ > 国際交流員って何をやってるの? > その他 > 台湾高雄市高雄高級中学の教師と生徒が長野高校を訪れました。(李)

台湾高雄市高雄高級中学の教師と生徒が長野高校を訪れました。(李)

平成28年9月12日(月)午後、台湾の高雄市から、高雄高級中学28名の高校生と3名の引率の先生方が、日本研修の一環として長野高校を訪れ、高校2年生の生徒と3時間にわたり交流しました。

○長野高校記念写真CIMG0665

 

 

 

 

 

 

高雄高級中学は台湾南部の都市に位置して、市内の優秀な学生が集まっている高校です。学生たちは勉強だけではなく、音楽やスポーツ等様々な分野で活躍しています。毎年台湾で行われる大会にも優秀な成績を取っています。日本の高校と姉妹学校提携もあり、毎年学生のグローバル教育旅行に取り組んでいます。

160912naganokoukouCIMG0658

 

 

 

 

 

 

今回来た学生たちも英語がとても上手で、長野高校の学生たちと何の支障もなく交流ができました。

 

○長野高校英会話CIMG0654

 

 

 

 

 

 

学生が交流する間に、先生方も両校の概況や教育方針などについて交流を行いました。

 

160912naganokoukouCIMG0660

 

 

 

 

 

 

短い間でしたが、楽しい交流の時間でした。

 

○長野高校お別れ式CIMG0666

 

 

 

LINEで送る

このブログのトップへ