国際交流員って何をやってるの?

長野県国際交流員(CIR)の3人(出身国:米国・中国・韓国)が県内でどのような活動をしているか紹介します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 国際交流員って何をやってるの? > その他 > 第11回写真展示会「外国青年が撮った長野」を開催しました (クリス)

第11回写真展示会「外国青年が撮った長野」を開催しました (クリス)

平成28年4月4日~5月20日の間、第11回写真展示会「外国青年が撮った長野」を開催しました。

今回のテーマは「ナガノスタルジア」で、応募された写真は長野県在住の外国籍の方の懐かしい思い出を中心としたものでした。応募作品20枚を大勢の人に見てもらえるように、長野県の北信から、南信まで6カ所で展示しました。(飯山市、長野市(2カ所)、上田市、塩尻市、伊那市の6カ所で展示を開催し、大成功になりました。)以下の写真はそれぞれの展示の様子です。

展示会を見た人から「たくさんの外国の方が長野に来て、長野での生活を楽しんでくれて嬉しいです。もっと多くの人に来て欲しいですね」とか「写真を撮った人と話してみたいです。長野での良い想い出について聞きたいです」と言う意見を頂きました。

今年も写真展示会は大成功でした!

今年の写真展示会の一番人気の写真は以下に表示しています。

An adorable young monkey from Jigokudani Yaen Koen. 地獄谷野猿公苑で会ったチョウ可愛い子ザル ブレア・ガルディア、アメリカ(Blair Guardia, USA)

An adorable young monkey from Jigokudani Yaen Koen.
地獄谷野猿公苑で会ったチョウ可愛い子ザル
ブレア・ガルディア、アメリカ(Blair Guardia, USA)

「夏の季節、夏の友人」・リアム・ハクスター・オーストラリア 妙高山の手前で、私たちは水泳やピクニックを野尻湖で楽しんだ。 “Summer times, Summer friends”, Liam Huxter, Autralia Swimming and enjoying a picnic at Lake Nojiri with Mt. Myoko in the background.

「夏の季節、夏の友人」・リアム・ハクスター・オーストラリア
妙高山の手前で、私たちは水泳やピクニックを野尻湖で楽しんだ。
“Summer times, Summer friends”, Liam Huxter, Autralia
Swimming and enjoying a picnic at Lake Nojiri with Mt. Myoko in the background.

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

企画振興部 国際交流課
TEL:026-235-7188
FAX:026-232-1644