国際交流員って何をやってるの?

長野県国際交流員(CIR)の2人(出身国:英国・中国)が県内でどのような活動をしているか紹介します。

長野県魅力発信ブログ > 国際交流員って何をやってるの? > その他 > 2日間で、スノボ・サル・美術館・弓道・温泉!! (クリス)

2日間で、スノボ・サル・美術館・弓道・温泉!! (クリス)

平成28年3月23・24日、山ノ内町の様々な観光地へ行ってきました。山ノ内町の観光協会が、町に訪れる外国からの観光客を増加させるために、観光施設を改善しています。外国人の意見を聞くために、3月23・24日に、私と3人の長野県に滞在している外国人を招待し、山ノ内の観光施設を視察させて頂きました。

 

私達4人は観光協会の委員2人と付いていき、竜王スキーパーク、志賀高原スキー場、地獄谷、志賀高原ロマン美術館へ行きました。一日目は、スノーボードの板、ウエア等を借り、竜王スキーパークを少し滑りました。もうそろそろシーズンの終わりですので、雪が少なかったですが、とても楽しかった。竜王スキー場のロープウェイの上に、SORA terraceと言うカフェがあり、途中で休憩しました。色々な美味しいスープやデザートもありますが、このカフェの魅力は景色です。テラスから、スキー場の下の山ノ内町や、遠くの山まで見えます。とても美しいです!

IMGP0291

SORA terraceの美味しいスープとデザート。天気があまり良くなかったので、景色があまり見えませんでしたが、食べ物がとても美味しかったです。



IMG_20160323_115752

スープは3つ味してみました。ミネストローネ、オニオン、キャベツロール。


IMG_20160323_143643

 

次に、地獄谷へ行きました。私は3回地獄谷へ行きましたが、毎回サルの数、性格が違うので、いつも楽しいです。今回は暖かくて、温泉に入っているサルが少なかったですが、周りにいっぱい遊んでいました!とても面白かったです。最近、地獄谷は新しい看板を建てました。看板にはサルの生活、性格について日本語と英語で書いてありました。とても分かりやすく、良かったです!

その後、地獄谷の近くにある山ノ内志賀高原ロマン美術館を訪問しました。初めてこの美術館の事を知りましたので、行けて良かったと思います。様々な美しい絵、像等が展示してあり、とてもきれいでした。展示の説明は日本語しかありませんでしたので、ちょっと残念でしたが、もし英語版も書いてくれば、外国のお客さんが増えると思います。美術館の中もとてもきれいでした。ビルは有名な建築家にデザインされたようです。

 

夜は、松屋と言う旅館に泊まり、とても美味しい夕飯を食べました!その後、渋温泉を試しました。宿泊している方には無料で入れる外湯が9ヵ所、全部ホテルの近くなので、とても良かったです。8時半に弓道を見学しました。先生は英語がとても上手で、勉強になりました。残念ながら、時間がなかったので、実際やってみることはできませんでしたが、いつかやってみたいと思います。

IMG_20160323_172047

私とブレアさんは浴衣を着てみました



IMG_20160323_175459

ご飯が多くて、全部美味しかったです



IMG_20160323_203208

 

2日目は志賀高原の奥志賀スキー場、焼額スキー場、一ノ瀬スキー場、横手山スキー場を滑りました。志賀高原は私の一番好きな長野県内のスキー場ですので、とても楽しかったです。最後に、2日目の3時から1時間半の意見交換・懇談会がありました。この会議で、4人の外国人はこの2日間の感想・意見を言ったり、もし改善できるところがあれば、観光協会に教えたりしました。その上、委員会の質問にも応答しました。とても楽しくて、勉強になった2日間でした。外国の方、スキーが好きな方、伝統的な日本の雰囲気を経験したい方に山ノ内はお勧めです!!

 

To find out more about Yamanouchi Town and all the places to visit there, check out their website here: http://www.info-yamanouchi.net/english/

 

LINEで送る

このブログのトップへ