国際交流員って何をやってるの?

長野県国際交流員(CIR)の3人(出身国:英国・中国・韓国)が県内でどのような活動をしているか紹介します。

長野県魅力発信ブログ > 国際交流員って何をやってるの? > CIR活動 > つくば開成高等学校へ行ってきました!(クリス)

つくば開成高等学校へ行ってきました!(クリス)

平成28年6月30日につくば開成高等学校へ行ってきました。

つくば開成高等学校の生徒1人が作成してくれたポスターです。手書きで、とても上手だと思いました!

つくば開成高等学校の生徒1人が作成してくれたポスターです。手書きで、とても上手だと思いました!



生徒が8人参加し、1時間半の授業をしました。 Exif_JPEG_PICTURE 最初はイギリスの紹介でした。今回の発表は時間が沢山あったので、結構詳しかったです。イギリスの歴史、連合王国の作成、昔のウェールズ等を紹介しました。生徒達は興味深そうに、静かに聞いてくれました。 Exif_JPEG_PICTURE そして、発表した内容によるクイズをしました。発表の間は静かでしたが、クイズに入ると、元気を出し、積極的に答えてくれました!とても楽しかったです!   最後に、フリートークをしました。自由にイギリス、ウェールズ又は外国人から見た長野県について話しながら、生徒が作ったケーキを食べました!ケーキの種類は3つで、チョコレート味、バナナ味、イチゴ味、全部美味しかったです!私もウェルシュケーキを作り、皆さん美味しそうに食べていました! Exif_JPEG_PICTURE

LINEで送る

このブログのトップへ